7月15日(日)こまきディズニークラブvol.02を開催しました。
ディズニー映画の上映会+お楽しみ会をして映画の世界をみんなで楽しむ会です。今回は実写版「美女と野獣」を観ました。
約50名の親子の方たちが参加してくださり、会場入り口のクラフトブースではドレスを着たり、ティアラやバラを作ったりして楽しみました。みんなで映画を観たあと、映画クイズをしてバイオリンとチェロとピアノの生演奏もやりました。
このディズニークラブは娘と観た映画「ぼくと魔法の言葉たち」がきっかけで、娘が僕に「ディズニークラブを外でやりたい」と伝えてくれたことがはじまりです。映画に習って僕も何かできないかと思い切ってディズニーランドにメールをしたところミッキーマウスから手紙が送られてきました。「僕の魔法の力を貸してあげるから夢を叶えてね。ミッキーマウスより」昨日娘の日記には「わたしがベルになったなぁと思いました。」とありました。
みんなの力を借りてとてもいい一日となりました。
ひとりでも多くの人と時間や想いを共用していけたらと思っています。