10月21日(日)の福祉展に、今年も「手作りおもちゃ」で参加しました。

 

「動く動物。可愛いよー」と呼びかけると、そのユーモラスな動きに子どもたちの足が止まり、「作りた~い!」と集まってきました。

 

色を塗ったり、模様を描いたり、すきな動物に子どもたちは、もう夢中です。

 

お母さんが「もう、いいんじゃない?」と言っても、納得がいくまで作業を続ける姿が印象的でした。

 

100体分準備しましたが、午後2時には材料がな くなってしまうほどの盛況ぶり。できなかった人、ごめんなさい。

 

また来年も、楽しい「手作りおもちゃ」を準備したいと思っています。

 

今回作ったのは、こんなおもちゃです。
紙コップから出ている割り箸を上下に動かすと、首や手が 伸びたり縮んだり、愉快な動きをします♪